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新着情報
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訪問方の看護サービスをゆくゆくは直行直帰で
訪問看護に従事してくださる看護師資格を持つ方を募集しており、未経験の方のご応募も受け付けております。経験者は給料などで優遇し、これまでの経験を活かし即戦力としてご活躍いただけます。
基本的に医師が同行しない形での訪問が多くなることが予想されますので、特定行為研修を終了されている方は特に歓迎し、手当も10,000円支給いたします。
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訪問看護ステーショングリーンでは看護体制強化加算の算定要件を毎月確認するため、6ヵ月間の実利用者数と緊急時対応体制加算、特別管理加算の算定状況を集計しレポートとして出力する機能をレセコンに付加しました。2021.03.01千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンでは体制強化加算の算定要件を毎月確認するためのレポート機能を作成
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千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンでは内製のレセコンで訪問看護の訪問計画を作成しています。あらかじめ利用者ごとに設定した訪問パターンを読み込んだり、作成した月間予定を紙へ印字したり、訪問予定の詳細を決定する際に活用します。2021.02.28千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンで使用している訪問看護計画作成システムを紹介します。
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訪問看護ステーショングリーンの電子カルテは、医療機関や居宅介護支援事業所から届くFAX等の紙情報を共有するために情報共有のための機能を搭載しています。これによりいつでもどこでも情報を共有できる電子カルテの利点を最大限に活用できるようにしました。2021.02.27千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンでは内製の電子カルテの欠点を克服するため情報共有の機能を追加しました。
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訪問看護ステーションでは初回訪問時に訪問看護記録書Ⅰを作成することを義務付けられています。これは利用者さんから聴き取りした情報や関係機関から提供された資料をまとめて、利用者の既往歴等の情報を一覧にしたものです。そのため当ステーションでは訪問看護記録書Ⅰをアナムネと呼んでいます。2021.02.26千葉市緑区にある訪問看護ステーショングリーンでは自前の電子カルテで初回訪問時のアナムネも作成します。
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訪問看護ステーションの経営者として、非看護師の私だから出来る考え方や経営者としてなすべき事を考えました。経営における基本的な経営の3要素「人・物・金」について訪問看護ステーションにあてはめて持論で説明します。2021.02.25千葉市緑区にある訪問看護ステーショングリーンの運営にあたり、看護師資格を持たない私が経営者としてすべき事とは
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千葉市緑区を拠点とする訪問看護ステーショングリーンでは千葉市以外にも大網白里市や市原市の在宅クリニックや病院と連携し自宅で療養される方の安心安全を支援していきます。現在までの連携実績医療機関をご紹介します。2021.02.24千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンの人材開発に関する考え方
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意外と知られていませんが、看護師の業務は患者様に直接看護や療養上の世話を行う時間以外に書類作成等の業務も多くあります。訪問看護ステーショングリーンでは書類作成の負担軽減を図り看護師の生産性を向上させる事で、利用者様に対応する時間を増やしQOLの向上に繋げていける様電子カルテの開発に取り組んでいます。2021.02.22千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンでは看護師の報告書作成業務の負担軽減を図る為、電子カルテの機能を改善中
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千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンでは令和2年12月より精神科訪問看護を開始いたしました。それに伴い、内製のレセコンを精神科訪問看護に対応させる必要が発生。書類麺では訪問看護記録書や計画書、報告書の様式を精神科訪問看護用に出力可能にしました。2021.02.21千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンにて精神科訪問看護を開始するにあたりシステムまわりの整備で苦労した話
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自宅において地域でその人らしく安心、安全に暮らし続ける為に医療的支援を行うのが訪問看護の役割となります。そして利用される方は様々な傷病と共に在宅で過ごされている方がいます。その中でも精神科領域の支援を必要とされている方に対し行われるのが精神科訪問看護となります。2021.02.20千葉市緑区にある訪問看護ステーショングリーンでは地域医療のニーズに対応する為、精神科訪問看護を開始いたしました
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千葉市緑区にある訪問看護ステーショングリーンでは、訪問看護指示書を管理するために電子カルテとレセコンに独自の機能を搭載。指示書の期限を一覧から確認、依頼書の作成、封筒の作成までを簡単に実行できます。2021.02.18千葉市緑区の訪問看護ステーショングリーンではオリジナルのレセコンによる訪問看護指示書管理が簡単にできます
ご利用者様のご自宅まで出張する訪問看護サービスの強みを活かして、ゆくゆくは直行直帰できる体制を整えていくことを計画しています。そのために電子カルテの導入を進めることで、カルテを記載したり情報共有したりするために事務所に戻る手間を省き、いつでもどこでもカルテを記入して情報共有できるようにいたします。
サービスを開始するにあたってしばらくして、ご利用者様からいただいたご感想や勤務いただいている看護師の感想なども随時更新していく予定です。ご応募の際にこのような情報もご参照いただき、ご検討くだされば嬉しい限りです。